愛は一筋縄ではいかない。。

そもそも愛って何でしょう?

理想的に愛を語れば、人類愛、家族愛など崇高で綺麗なのが愛です。

一方男女の愛を語れば恋愛はまだ良い方ですが、性愛ともなるとかなりドロドロしますよね(^0^;)

なので同じ愛でも天と地との差がありますが、どちらも愛でありどちらが正しく、どちらが間違っているという訳でもなさそうです。。

このブログは裏から攻めようと思うので、ドロドロ愛について掘り下げたいし、崇高な愛を知りたければ、シェイクスピアの”ロミオとジュリエット”を呼んだり、哲学書を読むべきで僕の出る幕ではありません笑

それで話しを僕がブログ名を拝借した映画”愛の渦”に戻すと、あーいったのも愛の形の一つであり、大変興味深いと僕は思います。

では次回、この映画を観ていない人のためにネタバレしない程度で簡単に解説したいと思います(^_^)