映画”愛の渦”

なかなか更新出来ずに申し訳ありませんでしたが🙇、 今回は僕がこのブログを書くきっかけとなった映画”愛の渦”について簡単に解説しようと思います。

都心部で開催されている所謂”乱交パーティー”に好奇心を抑えきれず参加した若者が、そこに集まるエッチ好きな人たちと緊張感を伴いながらコミュニケーションを図ってゆくのですが、そのやり取りが、アクション映画のようにスリリングなのがこの映画も魅力です😱

この映画の役者さんは名優”窪塚洋介”も出演していて、大変臨場感溢れる良い演技をしているし、若手役者で人気ある池松壮亮や、日本女性のステレオタイプ(典型例)のような門脇麦も出演しているのもこの映画の魅力でしょう。

実はこの映画は、性欲をテーマとして反響を呼んだ劇団「ポツドール」による会話劇を映像化したので、単なるエロチックな内容というより、他人同士が集まりこれから裸の付き合い?が始ままろうとする独特な緊張感の中、臨機応変に場の雰囲気を和ませようとする大人の会話(コミュニケーション)満載の、むしろ知的なコンテンツとなっています😆

 

僕がこの映画で大変興味深いなぁ!と思ったのが、エッチ目的の乱交パーティーにも関わらず、特に男性はその中の女性に愛情を感じたり、恋心を抱いてその女性を独占しようとする純粋な感情が芽生えやすいことです。

 

一方女性は、単なるエッチなその場限りの関係と割り切り、決して感情を持ち込まないように出来る生き物で、その辺りの男女の違いや、純粋な男性の切なさが見事に描かれていたのが、やたらと僕の印象に残りました😳

これ以上語るとネタバレになるので辞めますが、ようやく僕が本ブログに引用した映画”愛の渦”解説が出来たので、これからは”愛の渦”から独り立ちして、面白い裏話をアップしてゆけたらと思います☆